TotalMedia Theatre5の不満点について

 こちらでDVD/Blu-ray再生ソフトウェアのTotalMedia Theatre(以下TMT)5の不満点についてエントリをしておりました。現在はアップグレード版を購入したにも関わらず旧版のTMT3を使い続けております。不満点は以下の二つです。

  1. TMT3は前回終了時のウィンドウのサイズと位置を覚えていて、次の起動時には前回と同じ大きさのウィンドウと同じ位置で起動するのですが、TMT5はデフォルトのウィンドウサイズ(多分DVD相当)でデスクトップの中央で起動してしまう。
  2. TMT3はポップアップメニューのビデオサイズから50%、100%、200%のウィンドウサイズが選べますが、TMT5はビデオサイズからはウィンドウモードかフルスクリーンモードしか選べず、ウィンドウモードを選択するとデフォルトのDVD相当サイズになってしまう。

 上記についてフォーラムに不満をぶちまけたのですが、賛同者はなく自分の発言はあっという間にフォーラムの藻屑と消え去ったのですが、せっかくお金を払ったアプリを使えないのはシャクなので、サポートに直接メールをしたところ、1番目の不満点は近い将来のアップデートで解消されるという連絡が来ました。思わずガッツポーズでしたよ。ただ、2番目の不満点については「TMT3とTMT5でポップアップメニューに違いはないはず」というすっとぼけた返事がきたので、目の穴かっぽじってよく見てみろと返事をしておきました。さて、どういう返事が来るか楽しみです。
【追記】メーカーサポートから2番目の不満点について確認したとの連絡がありました。この部分は改修されるかどうかは現時点では分からないようですが、後日連絡をくれるようです。ところで先のエントリの「目の穴かっぽじって」は日本語的に間違ってますね(^-^ˈ| 目の穴かっぽじったら目が潰れちゃいますね。「刮目して」にすべきでした。実際にはこのブログ上だけの事で、メーカーサポートには英文での問い合わせですから問題ありませんでしたけど。