イベントから帰宅しました。

 幕張から戻ってきました。やはりメッセは遠いっす。片道1時間半弱。
 さて、今日のイベントですが、オープニングがMAXIMUMで、その後Why?のMusicVideoのメイキング映像を見ながらのトークショー(メイクングの前半はDVDに収録されているものからの抜粋で、後半は未公開映像でした)、その後質問コーナーの後に2月が誕生日のユノとチャンミンへハッピーバースデーの合唱とケーキが出てきて、最後にWhy?を歌うという構成でして、終了したら20:00ちょっと過ぎとなっていました。
 トークの最初は二人の挨拶から。ユノは「思い出の場所でまた皆さんに会えてうれしいです」と挨拶。ちなみに幕張メッセは5人の時の東京のファンミの会場でした。チャンミンからはWhy?がオリコンの1月のマンスリー1位の報告が。「皆さんが購入してくれたおかげで」を連呼していました。Why?が主題歌になっているドラマ「美しい隣人」についての感想を求められると、ユノは何とか感想を言おうとするも(「仲間さんの冷たい魅力が」と言っていましたが、きっと「クールな魅力」と言いたかったのでは?)、チャンミンは「日本と韓国を行ったり来たりで正直、見れていません」とキッパリ。また、ドラマに関して次にどんな役をやりたいかという質問に対しては、チャンミンが「どんな役でもいいですからきれいな女性とドラマをしたい」と発言しちょっと会場が引いていた感じでしたが、ユノの「悪役をやってみたい」という発言に対してチャンミンが「似合うと思いますよ」とすかさず突っ込み。その他、二人が顔を近づけるシーンの撮影の後のユノの変顔や、自分の髪型を見て「りんごみたい」というユノの発言に突っ込んだりと、チャンミンがガンガンユノに突っ込んでいって、最後の挨拶では「発音が悪くてわかりにくいです」ととどめを刺されたユノは、戦場カメラマン氏のようにゆーーーっくりとした話し方でトークタイムを締めくくったのでした。で二人は歌の準備で舞台からはけてMCの方からの告知の後、Why?を歌ってイベントは終了しました。あ、いつものユノの「大丈夫だよ、また会えるから」はちゃんとありましたよ。
 そんな感じで歌は2曲だけでした。自分の中ではHow I Canくらいは歌ってくれるかなぁと期待していたのですけどね。でも彼らはこういったイベントをもっとやりたいと言ってくれましたし、歌を聴いてもらいたいとも言っていました。素晴らしい数々の歌はライブまでお預けという事で、期待して待ちたいと思います。
【追記】今回のイベント、チャンミンの人気すごかったですね。トークの最初の方でチャンミンが「SMTOWNで東方神起以外で気に入ったアーティストは?」というような質問をしたのですが、会場からは「チャンミ〜ン」の多数の黄色い声が。サマータッチ会でジュンスと並んで列が短かった事を思うと隔世の感があります。見かねたユノが「チャンミン東方神起だからね。ユノも東方神起だけど」とおどけて会場の笑いを取っていました。今回のイベントは最強ブラックチャンミンvs三枚目ユノという感じでしたが、ユノはお兄さんとしてイベントが盛り上がるように広い心で三枚目を演じていたのでしょう。ユノ自身「一回目よりもトークがうまくいってます」と発言して、気分が乗っている感じでしたし。