LIVE TOUR 2015 〜WITH〜 東京ドーム追加公演初日

〜WITH〜 ファイナル東京ドーム

 本日標題のライブを観覧してきました。2月の名古屋公演の土曜日以来ですので1カ月以上間が空いてしまいました。おまけに平日18:00開演のライブには終業後には間に合いません。今日はノー残業デーでしたので、終業のチャイムが鳴り終わる前にダッシュで会社を出て、席に着いたのは丁度Spinningが始まるタイミングでした。会場のセット類も、曲目も他の会場の公演とは変更はなく「帰ってきました」的な懐かしい感じでした。しかし、アルバム収録曲の「Chandelier」や2人になってからの「Duet」よりも、「君好き」や「Love in the Ice」の方がはるかに歌が上手いというのはどういう事なのでしょうかね?
 ところで、例の「スッキリ」でのボーリング、卓球でボロ負けした罰ゲームの「ダッチューノ」からの「チックショウ」が何と今日炸裂するとは思っていませんでした。まぁ冷静に考えてみると、明日はDVD収録日でしょうから、そこでそんな事やってられませんよね。今日の様子が明日の「スッキリ」で放送されるかも知れませんので、録画予約しておこう〜っと(笑)また「君好き」ですがタイトルが長いのがチャンミンがとても不満に思っていて名古屋公演の最後で「どうだろ」に縮めると言い出したのですが、それにはユノが難色を示していたのですが、何と今日ユノもOKをだしてしまいました。なので、「君好き」は今後オフィシャルには「どうだろ」という事になってしまいました。
 さて、くだらないお話はここまでで、遂に今日ユノが兵役に行く事を表明しました。表現としては「東方神起のツアーはしばらくお休みです」と彼らしい柔らかい表現でしたが。感極まって涙も見えましたし、私の周囲からもむせび泣く声が聞こえて来ていました。彼の話の間、彼らとともに過ごした日々が走馬灯のように脳裏をよぎりました。脳の病気で辛かった時にも、彼らの歌やパフォーマンスから元気をもらった日々や過酷なイベントに参加した事。彼らを追ってアジアの各国に行ったこと。本当に色々な経験をさせてもらいました。そして何より妻と共通の話題を提供してくれた事に本当に感謝しています。最後のエンドロールを見ながら、東京ドームに居なかった3人も含めて5人に「ありがとう」と呟いていました。
 もちろん、彼らは解散したわけでも引退したわけでもありません。あと1年はジュンスがソロ活動するでしょうし、東方神起としても、そしてJYjもきっと数年後に元気な姿で最高のステージを披露してくれるはずです。その日を夢見て待ちたいと思います。もう彼らのいない間を埋めるため、他のグループになびいたりしません。彼らへの想いを蓄積し、再会した時にその想いを爆発させます。帰りを待ってるぞ〜!!