久々の幕張メッセでしたが

 以前は幕張メッセには毎年必ず行っていました。国際放送機器展InterBEEに出展、あるいはビジネスパートナーのブースでのデモを行っていたからです。最後にInterBEEで仕事をしたのは2006年11月なのでもう4年以上も幕張メッセに行っていなかった事になります。今日は忙しくて昼食をとれなかったので、メッセの向かいのマリブダイニングの1階のマクドで食べようと思って行ったところ、なんと昨年11月末で閉店していました。しかもその後はいまだに何の店舗も入っていませんでした。ここのマクドはInterBEEの会期中は必ず朝食を摂っていた場所でした。特別な思い出がある場所ではありませんが、過去の思い出の場所がなくなってしまったのは少し寂しい感じです。その他、駅前のプレナも昔と比べると驚くほど寂れてしまっていましたし・・・。海浜幕張駅周辺はどうなってしまったのでしょうかね?