2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Air by crazybaby到着

ここでは何も書いていませんでしたが、今年の1月4日に日本のクラウドファンディングのMakuakeにて標題の製品に対して出資を行いました。金額は16,800円でした。この製品は左右のイヤーピースの間のケーブルが無い、最近はTrue wireless earphoneと呼ばれるジ…

iPad用に購入したオプション、アクセアリ類

iPadを購入したもの、まだ活躍の場はありません。8月のバンドの練習予定日はお盆休み中で欠席する事になるので、結局出番は9月か、その前にコンクールが終了した吹奏楽団の練習が入ればそちらがiPadのデビューになるわけです。今は自宅内でのポケモンGO用途…

Pokémon GO イベントボーナス終了

本日の朝9:00で(実際には9:30頃?)シカゴイベントの結果のボーナスが終了しました。経験値は124万に到達しましたので、今までの実績の平均からするとレベル39に到達するのは約44日後の9月10日頃と思われます。でもまぁ多分何かのイベントでもないとペースは下…

Pokémon GO フリーザー、ルギアについて

昨日、今回実装された2体のポケモンはジムで使えないので「ポケモンボックスの肥やしだ」などと書いたのですが、ジムに配置はできないものの、攻撃側として伝説ポケモンは使えました。そうなってくると、私の2体はいずれもハズレ技なので、何とかしてやりた…

Pokémon GO一周年記念イベントで伝説ポケモンの一部が登場

現地時間7月22日にアメリカのシカゴでPokémon GO一周年のイベントが開催されました。現地イベントと全世界のPokémon GOプレーヤーが連動する形で、フリーザーとルギアという伝説ポケモンが登場する事になり、早速日本でのレイドバトルにも登場しています。事…

iPad Pro 10.5購入

少し前にあれこれ書いていたので、私のブログを長くお読みで勘の良い方は察しておられたかも知れませんが、標題のとおりiPad Proを購入しました。目的は前の記事のとおり楽譜を見るためです!(キッパリ) 実はあれを書いた後に色々調べてみたところ、iOS用にp…

Pokémon GO レベル38に到達

先週金曜日(7/14)に西新宿で会社からの帰路に対サイドンのレイドバトル戦を行った後にポケストップを回したところで、レベル38になりました。前回のエントリではレベル38の到達を7月20日頃と予想していましたが、約1週間早く到達しました。この間、ポケモン…

スターライツサマーコンサート

Tp

本日19:00から西川口のライブハウス「ハチのムサシ」でスターライツが出演するサマーコンサートがあります。しばらくスターライツの練習に参加していなかったので、練習一回で本番ですが、以前に演奏した曲などもあるため、何とかなりそうです。しかもビッグ…

東方神起再始動

9月30日、10月1日の二日間に東方神起がソウルでコンサートを行うようです。以前に妻が利用していたラビツアーから案内メールが届きました。ここは航空券やホテルがセットになったパックでないところが良いのですが、値段が少しお高い感じがします。しかも時…

KATO 11月発売予定品発表 & 予約品状況

KATOの11月発売予定品が発表になりました。11月もまたまたJR車両中心。国鉄時代の製品はオハ35系の再生産(もう持ってるっちゅうの)と飯田線の車両のリニューアル再生産にとどまっています。飯田線は長野県内とは言え、私にはあまり馴染みが無いので興味が湧…

明日は東京都議会議員選挙投票日

さて投票先をどうするかで困っています。都民ファーストの会とか言ってもほとんどが政治の素人ですよね。私の選挙区でも名前を聞いたことも無い人が立候補してますし。小池都知事がいなくなったら霧散してしまうのは目に見えています。しかしながら自民党や…

Intel Skylake/Kaby Lakeでエラッタが発見される

PC

今週Intelの最新CPUにシステムクラッシュを引き起こす不具合(エラッタ)が発見されたという記事が発表されました。マザーボードのBIOS更新で対応できるようです。詳細を見ると「物理プロセッサと論理プロセッサの両方がアクティブな場合、かつ・・・」とあり…

紙の楽譜とサヨナラできるか!?

以前から気になっていたSONYの電子ペーパーの評価がengadet日本版に掲載されていました。個人的に非常に欲しいと思っていたのですが、もちろん楽譜表示用としてです。軽くバッテリの持ちが良くA4用紙を原寸大で表示できるという事で注目していたわけですが、…