KATO 11月発売予定品発表 & 予約品状況

 KATOの11月発売予定品が発表になりました。11月もまたまたJR車両中心。国鉄時代の製品はオハ35系の再生産(もう持ってるっちゅうの)と飯田線の車両のリニューアル再生産にとどまっています。飯田線は長野県内とは言え、私にはあまり馴染みが無いので興味が湧きません。なんとなく、C57一次形が発売予定に載るまでもう予約する製品は無いかも知れません。

 一方、予約していたマイクロエースのD52-129 山陽本線は発売時期未定になりました。E10 3 庭坂機関区に続いての事で、正直もうこのメーカー終わってるなって感じです。予約しているヨドバシからは「いつでもキャンセルできます」と案内がありましたし、6月にどこかのショーに出品された試作品は煙室部分のランボードとデフレクターが前に傾いた悲惨な状態だったので、さくっとキャンセルしました。そういう分けで、現時点では予約している製品はなくなりました。