Pokémon GO フリーザー、ルギアについて

 昨日、今回実装された2体のポケモンはジムで使えないので「ポケモンボックスの肥やしだ」などと書いたのですが、ジムに配置はできないものの、攻撃側として伝説ポケモンは使えました。そうなってくると、私の2体はいずれもハズレ技なので、何とかしてやりたくなります。ちょうど技マシン スペシャルが2個あるので、これでルギアの技2を「未来予知」に・・・などと考えたりしますが、こういうのは結構失敗したりするんですよね。貴重な技マシンなのでしばらく様子見としておきます。ひょっとしたら当たり技の個体をゲットできるかも知れませんし・・・と思っていたのですが、フリーザーとルギアは日本時間で7月25日9:00AMまでしか出現しないという情報があったりします。あるいは、出現はするものの今のようにそこかしこに出現するのではなく、出現頻度が大幅に下がるかも知れないという情報も。とりあえず捕獲済みなので慌てたりはしませんが、そうなると当たり技や高個体値の厳選はとうてい無理という事になりますね。ま、いずれも公式が正式に発表していないのでいずれも噂のレベルなんで、そのうちハッキリすると思いますけど。
【追記】ちょうど今、私の家のすぐ近くのジムでフリーザーのレイドバトルが実行されています。が、私は本日既に無料のパスでフリーザーと戦い捕獲に成功しておりますので、参戦はしません。ルギアが出れば考えますが(笑)
【2017年7月25日追記】今回の一周年イベントのボーナスは7月28日まで延長になったとの事です。そのためかどうか分かりませんが、本日午後もフリーザーやルギアはレイドバトルで出現しておりました。少なくとも28日までは今まで通りという事かと思われます。しかし48時間だけという事で久しぶりに課金して孵化装置などを購入したのに・・・。結果そこまで慌てる事も無かったという事になってしまいました(-_-)