2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうございますm(_"_)m

300,000ヒット達成しました。どうもありがとうございました。なお、カレンダーの抽選申込は本日一杯とさせていただきます。明日以降当選された方のみご連絡差し上げます。

The 3rd Asia Tour Concert「MIROTIC」in Seoul初日の出来事

ズームイン!!SUPERの録画を観てたら、ジェジュンが舞台から落ちたとか言ってたので、妻に聞いたところ、初日オープニングの「HEY!」で移動式ステージが動き出したとたん、ジェジュンがステージから落下したとのこと。初日のオープニングでそりゃダメージ大き…

アリーナツアー一般申込

e+でトライしたけど、繋がらないまま開始から3分で埼玉完売、5分で広島も。やっぱ一般で入手するのは無理やな(T_T)

アリーナツアーチケット

珍しく、ぴあでさいたまS席が当たりました。さいたまや神戸・大阪など私のホームグランドのチケットが当たるのはありがたいです。

アクセス数が

最近、東方神起関連のエントリのおかげかアクセス数が伸びているようで、もうすぐ30万というところに来ています。取り留めもない内容のブログを読んでいただいている皆さまに、感謝の意味も込めてプレゼントを・・・と言っても正直不用品処分という感は否め…

WiMAXゴー・・・とは行けない

UQ WiMAXが今日からサービスインしたようです。モニターには当選していますが、モデムが届かないのでまだ利用できません。「500局、5000名ということで、WiMAXゴー、と行きたい」と社長は言っているようですが、ゴーと行けるのはまだ先のようです。

ズームイン!!SUPERソウルコンサート取材!?

早朝からPCが起動していると思ったら、東方神起のソウルコンサートの様子が取り上げられていたんですね。でも内容的には、ソウルコンサートのレポートと言うよりも「Kiss the baby sky」のおかげでズームイン!!SUPERが韓国でも有名になっているって内容です…

iPhoneが安く利用可能に

キャンペーンと銘打っていますが、まぁたたき売りという感じがします。WM機と同じで一般の人には使いこなせないという事でしょう。ただ、この価格だと気軽に利用できますので、是非契約したいのですが、iPhone使うにはiTunesをPCにインストールしないといけ…

The 3rd Asia Tour Concert「MIROTIC」in Seoulしょうもない話

さて、コンサートに関してはネタ切れですので、今回のツアーで起こった事を少し。 久々のツアー旅行。何も考えずにアチコチ連れて行ってもらえるのは楽でいいですが、刺激はありませんし、テンションはあがりません。 やはり私以外に男性は見つけられません…

あれ?Survivorが・・・

昨日Boleroと比べて「薄っぺらい」とこき下ろしたSurvivorですが、昨晩一度しか聴いてないのに、何故か今日一日メロディーラインが頭の中でリピートしてます。中毒になるのか?そういうわけで他の人も中毒になってもらうため、PVのリンクを貼っておきます。 …

Survivor

Youtubeなどには既にPVがアップされてますね。悪くはないですが、あの荘厳なBoleroの後ではどんな曲でも薄っぺらく聴こえてしまうのは仕方ないか・・・。

HBH-IS800でのボイスダイヤル

以前に、P906iとHBH-IS800との組み合わせでは、ボイスダイヤルが使えないとエントリしましたが、今日不意にボイスダイヤルが起動してビックリしました。試してみたところ、以下の手順でボイスダイヤルが起動。任意の相手に電話することができます。 P906iとH…

The 3rd Asia Tour Concert「MIROTIC」in Seoulグッズ編

Bigeast限定ツアーで配布された、お土産の写真を見せて欲しいというリクエストがあったのですが、はてなのフォトライフが満杯で、そのままではブログに掲載できません。掲載方法を考えますので、少しお待ちください。 【追記】Yahoo!フォトにBigeast限定ツア…

UQ WiMAXモニター募集結果

クジ運悪いと嘆いておりましたが、めずらしく当選しました。まぁ嬉しくないわけはありませんが、今はトンのコンサートチケットが当たって欲しい。

Readyboost、Superfetchをオフに

韓国に行っていた週末、PCでの地デジ予約録画が土曜日夕方の番組情報取得後アプリの終了に失敗したため、以降日曜日に帰宅するまでの予約分が録画されていませんでした。原因はReadyboostにあることは分かっておりまして、地デジチューナーのソフト以外にい…

〜The Secret Code〜追加公演案内

追加公演の案内が来ました。が、噂の東京ドームは?まぁ私としては、繰り返しになりますがドームよりは武道館でやって欲しいのですが。このままだと愛知が最終公演会場となるので、多分それは無いでしょうから、追加の追加があるのでしょうけど。ここは是非…

The 3rd Asia Tour Concert「MIROTIC」in Seoulコンサート内容編(雑感)

前のエントリのとおり素晴らしいコンサートだったわけですが、逆に韓国でのコンサートらしさは失われたという感じでもあります。"O"のような意味不明なステージセットは無くなり、ハプニングも全くなしで、内心そういった事も期待していたのですが、良い意…

The 3rd Asia Tour Concert「MIROTIC」in Seoulコンサート内容編

コンサート開演前は過去のナンバーが会場に流れていますが、"O"-正・反・合が流れると会場で大合唱が沸き起こり、開演に向けて否応なく盛り上がります。 そしてコンサート開演!*1まずはスクリーンに海底のCG映像が映り、泡のなかから順に浮かび上がる5人の…

機動戦士ガンダム00

TV

番組内容がどうこうって事ではなく、あのシーンでアニメ本編の音を切って、伊藤由奈の声がアカペラで入ってくるっていう「turst you」の使われ方にゾクっとしました。

The 3rd Asia Tour Concert「MIROTIC」in Seoul会場編

ステージの造りは"O"の時とはガラっと変わりました。大きなスクリーンが3面配置され、舞台上には階段状のステージがあるだけで、昨年の日本での"T"を彷彿とさせるものがあります(生バンドは居ませんけど)。田の字型の花道があり、中央には回転するセリ台…

The 3rd Asia Tour Concert「MIROTIC」in Seoul入場編

昨日、ホテルをずいぶん早い時刻に出発する事はエントリしましたが、その後どうなったかと言いますと・・・。 バスがホテルを出発したのは、バスの中でコンサートチケットの配布などがあった結果16:00少し前。バスは予想どおり30分程度かかって16:20分頃会場…

帰宅

帰国しました。振り返ってみると約34時間と短い滞在時間の訪韓でした。芸能人の弾丸ツアーみたいだな(^^; 入国の免税品チェックで「仕事ですか?」と聞かれて「コンサートです」と答えたところ、コンサートのパンフが見えたのか検査官が「クッ」と失笑したの…

金浦空港到着

金浦空港に到着。アシアナラウンジで朝食中です。済州島と同じく、出国ゲートを通る前にラウンジがあります。ただ、済州島はソフトドリンク程度しかありませんでしたが、ここはサンドイッチやアルコールもあります。無線LANも使用可能です。搭乗が8:15なので…

帰国の途へ

早朝5:50ホテル出発ということなので、もうしばらくしたらチェックアウトしなければなりません。本当に短い滞在でしたが、コンサート以外に韓国ではすることはありませんし、日本に戻ってゆっくりできるので悪くはありません。ただ寝てないのでさすがに眠い…

ホテルに戻ってきました。

コンサートは明日もあるので、ネタばれになりますので今日はエントリしませんが、一昨年の"O"との比較では良い意味で、だいぶ変わった感じでした。 さて、コンサート終了後に妻と妻の友人二人と落ち合って、食事をしてからホテルに戻ってきました。ビールを…

いよいよコンサートへ

あと30分ほどでコンサートへ出発する集合時刻です。昨晩、妻からコンサート内容はざっくりと聞きましたが、それでも楽しみです。ところで、ここCOEXからコンサート会場は目と鼻の先。多分バスで30分程度かと。また開場は18:00、開演19:00なのですが、それま…

Arvel GetPowerから高周波が

昨晩からどうも耳障りな高周波音が聞こえると思ったら、USB充電器のArvel GetPower(型番:AGP5V2PK)が高周波源でした。日本では感じたことがありませんが、韓国の110Vにつなぐとかなり耳障りな高周波音を発します。SEタイプの変換プラグを使って220Vにつない…

COEXモールで昼食

ホテルに隣接のCOEXモールで昼食を摂りました。いろいろ見てまわりましたが、韓国料理店が見当たらなかったので中華料理店に入りました。着席すると、隣の席のカップルの女の子が、彼氏に向かって一生懸命東方神起の話をしてました。「トンバンシンギ…ユノユ…

連続テレビ小説「だんだん」

TV

おかあさんの「夢花おかえり」の言葉に涙が出ました。紆余曲折がありましたが、二人は自分の道に戻ってきたわけです。放送も残り1か月とちょっと。どうなるのか楽しみです。

ソウル二日目

昨晩は目覚ましを6時にセットして2時頃就寝しましたが、目覚ましでは起きれませんでした。朝になってわかったのですが、宿泊している部屋は漢江が見える結構眺めの良い部屋でした。が、このインターネットアクセスの回線費が、24時間で25,000ウォン!日本円…