The 3rd Asia Tour Concert「MIROTIC」in Seoul入場編

 昨日、ホテルをずいぶん早い時刻に出発する事はエントリしましたが、その後どうなったかと言いますと・・・。
 バスがホテルを出発したのは、バスの中でコンサートチケットの配布などがあった結果16:00少し前。バスは予想どおり30分程度かかって16:20分頃会場に到着。スタンディング席入り口前には列がありましたが、スタンド席の入り口前は列が無かったので、"O"の時に訪れた時の感傷に浸りながら、Xiahバルーンを見にブラブラと会場周辺を歩いたり腹ごしらえをしたり。その後携帯電話、デジカメを専用の密封袋に入れて*1から入り口前に戻ってみると入場準備が始まっていたので、その列に並ぼうとしたら何とすぐ隣の広場にものすごい列が出来ていて、そちらに並ぶように促されました。が、韓国の人達が整然と順番に列に並んでいるはずもなく、何かの拍子に列はグチャグチャになって通勤電車並みの押し合いへしあい状態に。その後、整理員が何とか整理しなおすも、少しずつ入り口に人が進むたびに嬌声が響き渡って阿鼻叫喚の場に。そんなこんなで入場して着席したら、開演15分前位*2になっていました(1時間半位、寒空の下並んでいた事に!)が、入場が追い付かず回りは空席だらけ。結局コンサートは30分位遅れての開始となったのです。

*1:会場内での撮影禁止のため。主催者が機器を預からないのは、"O" の時に預かった機器の管理がずさんで、返却が正しく行えず、結果会場に多くの観客が朝方まで残され、それがTVニュースにもなってしまった過去の苦い経験に学んだようです。

*2:私は携帯電話以外に時計として機能するものを持っていないので、正確な時刻は不明です。