2009-02-21から1日間の記事一覧

いよいよコンサートへ

あと30分ほどでコンサートへ出発する集合時刻です。昨晩、妻からコンサート内容はざっくりと聞きましたが、それでも楽しみです。ところで、ここCOEXからコンサート会場は目と鼻の先。多分バスで30分程度かと。また開場は18:00、開演19:00なのですが、それま…

Arvel GetPowerから高周波が

昨晩からどうも耳障りな高周波音が聞こえると思ったら、USB充電器のArvel GetPower(型番:AGP5V2PK)が高周波源でした。日本では感じたことがありませんが、韓国の110Vにつなぐとかなり耳障りな高周波音を発します。SEタイプの変換プラグを使って220Vにつない…

COEXモールで昼食

ホテルに隣接のCOEXモールで昼食を摂りました。いろいろ見てまわりましたが、韓国料理店が見当たらなかったので中華料理店に入りました。着席すると、隣の席のカップルの女の子が、彼氏に向かって一生懸命東方神起の話をしてました。「トンバンシンギ…ユノユ…

連続テレビ小説「だんだん」

TV

おかあさんの「夢花おかえり」の言葉に涙が出ました。紆余曲折がありましたが、二人は自分の道に戻ってきたわけです。放送も残り1か月とちょっと。どうなるのか楽しみです。

ソウル二日目

昨晩は目覚ましを6時にセットして2時頃就寝しましたが、目覚ましでは起きれませんでした。朝になってわかったのですが、宿泊している部屋は漢江が見える結構眺めの良い部屋でした。が、このインターネットアクセスの回線費が、24時間で25,000ウォン!日本円…