The 3rd Asia Tour Concert「MIROTIC」in Seoulしょうもない話

 さて、コンサートに関してはネタ切れですので、今回のツアーで起こった事を少し。

  • 久々のツアー旅行。何も考えずにアチコチ連れて行ってもらえるのは楽でいいですが、刺激はありませんし、テンションはあがりません。
  • やはり私以外に男性は見つけられませんでした。朝食時にバスの乗客リストをざっと見ましたが、男性っぽい名前は発見できず。少なくとも20日(金)日本発でCOEXに宿泊したメンバーで、男性は私一人だった事は間違いないでしょう。もっと男性も来たらいいのに。
  • コンサート会場で席に着いたら、すぐ隣の区画の韓国人の女の子二人が話しかけてきました。まさかナンパか?*1と思いましたが、どうみても中学生くらいに見えます。まずは「イルボンです」と言うと、向こうが改まって挨拶をしてきました。さらに冷静になって考えると、私が席を間違っているのではないかと判断。チケットを見せるとやはり間違っていたようで、二人で席を探してくれました。私が最初に座ったのは8区だったのですが、正しい席は10区でしたのでそちらへ移動しました。
  • 10区の席に落ち着いたところ、今度は日本人の女性が話しかけてきて、10区に友人が居るのでその女性の席と交換して欲しいとのこと。場所を聞いたら席として悪くなるわけではなさそうなので、交換に応じました。で、交換した席が8区(^^ゞブーメランのように8区に舞い戻ってきたわけです。
  • "O"の時にジェジュンのソロステージの間、スタンド席でグリーンのペンライトが振られる一画がありました。ジェジュンファンが集まっているのだと思っていました。が、今回8区の隣の7区がその区画だったのですが、ジェジュンファンが集まって座っているのでなく、ジェジュンファンの有志がグリーンのペンライト(実際はペンライトでは無くグリーンに発光するもの)を客席で配っているのでした。Xiahバルーンといい、韓国のファンは私財をなげうって良くやるなぁ。

*1:私は海外に行くと良く女性に声をかけられます。シンガポールの屋台村とか、モントリオールのショッピングモールとか・・・