i-Blue 747A+設定中

 充電が完了したので、ボチボチ弄り始めています。感度の良さは凄いです。Sirf StarIIIのBT-338でもう十分だと思っていましたが、それを上回る感度です。BT-338だと窓際に置かないと測位できませんが、i-Blue 747A+は窓から1mほど離れた位置でも、あっという間に測位します。はっきり言って、AGPSなんて不要なんじゃないかと思うほどです。
 さて、id:unyatenさんよりこちらのエントリにコメントしていただいた、SkytraqのAGPSユーティリティをXda Flameにインストールしてみました。GPSとは接続て来ていて、アプリはほぼ正常に動作しています。が、肝心のAGPSデータの取得は出来るものの、「(2)Set AGPS Data」を実行してもfailしてしまい、GPSへの転送が出来ません。まぁ、先ほど記したように、従来のGPSと比べると格段に感度が良いので、AGPSは不要なくらいではありますが、機能としてあるにもかかわらず使えないのはチト残念です。なお、PC用のユーティリティを用いれば、ちゃんとAGPS機能が利用できていますので、Skytraqのツールがi-Blue 747A+に対応していないという事なのだろうと思います。