今年のフライト

 今年は前半の多くの国内出張のおかげで、早々にプラチナメンバー達成し、最終的にプレミアムポイントは77,275ポイントに達しました。来年度からはアップグレートポイントは付与方法が変更になります。今年まではプラチナメンバーは6ポイント+スーパーフライヤーズカードメンバーには2ポイントで、合計8ポイント受け取っていました。来年からはプレミアムポイントに応じて付与されます。私の場合70,000ポイント以上で24ポイント+スーパーフライヤーズカードメンバーの4ポイントで合計28ポイントとなります。国内線のアップグレードは一律4ポイント必要なので、アップグレード可能回数は7回と今年より一回減ることになります。国際線の場合は、今まで一律2ポイント必要だったのですが、路線によっては5ポイントからアップグレードできるようになり、かなり良くなったように見えますが、実際はエコ割などの安価な運賃ではアップグレードができないため、貧乏な私には実質利用できないため、結局改悪という感じです。