もうすぐレコード大賞

 18:00から「レコード大賞」ですね。17:00の「レコード大賞ナビ」は、関西では放送がありません(T_T)
 レコード大賞といえば、昔は紅白歌合戦と並ぶ大晦日の2大歌謡イベントでした。レコード大賞が終わってからNHKホールに駆け込むアーティストが、昔は大勢いたりしました。彼らが、この2大イベントに出場できるようになったことは、素直にうれしく思います。実力はもちろん、興行的にも去年出場出来ていても良かったと思っていますが、世間的には去年までは外国人アーティストであり、今年は日本のアーティストとして認知された・・・という事なのでしょう。
【追記】11:20頃登場!やはり「君好き」だけでは、彼らの良さは出ないなぁ・・・。