i-Blue 747A+イイッ!

Diffrential GPS

 昨日の移動時にi-Blue 747A+を使ってみました。過去何度もログを採った経路ですが、GPSの置き場所等何も考えずに、しかもこんなに滑らかなログが採れた事はありませんでした。高層ビル等は無いルートですので、暴れにくいのは事実ですが、BT-338との比較で優れているのは歴然です。東京に戻ったら新宿西口で試してみようと思います。
 また、昨晩宝塚の自宅でも試してみました。私の家は高層マンションの2階で、上の階のバルコニーがせり出しているため、BT-338は室内に置いた状態では全くFix出来ません。が、ここでもi-Blue 747A+は室内の窓際に置いて1分程度でFixしました。ところで、私はGPSの測位状況の確認は、WM機で動作するVisualGPSで行っているのですが、ここで今まで見た事の無い画面を見ることになります。VisualGPS上でFixしていると、右下のランプ(状の物)がグリーンで点滅するのですが、何と、ここが青く点滅しています。さらに、ステータスバーには"Differential GPS"の文字が表示されています。"Differential GPS"って何?
【追記】Differential GPS(DGPS)はこういうものらしいです。と言うことは、i-Blue 747A+はGPSの電波以外に中波とかFM波を受けているっていう事なのでしょうか?