2ndアジアツアーのアンコールコンサート

 妻と一緒に観に行きましたが、キャンセル待ちでのチケット入手のため、妻とは離ればなれの席に。オッサンが独りで居ると、周りからは奇異な目で見られるんじゃないかと思い、最初は居心地が悪かったのですが、コンサートが始まってしまえば、韓国の女の子たちはエキサイトしっぱなしで、私は全く関係ない存在でした。
 今回はリーダーのユノさんが怪我で踊れなかったため、5人全員でのダンスは残念ながら観れませんでしたが、ジュンスさんのファンの妻は、O・正・反・合のオープニングのダンスなど、ジュンスさんがユノさんの代わりを務めていたので、妻は喜んでました。台北公演のときも感じましたが、やはり母国語で歌ってるためなのか、踊りの迫力が違いますね。日本でのAwayのコンサートとは違って、のびのびしているという感じがしました。
 今回は、日本の曲のうち「Sky」と「Love in the Ice」を披露してくれました。また、2日目は壇上に上がったファンのリクエストで、「Begin」のアカペラもちょっとだけ披露してくれました(ジェジュンさんが歌詞間違えたんですけどね)。
 ハプニングとしては、初日にはジュンスさんがソロステージでコケるとか、2日目には曲の途中でテンポが遅くなってやり直すなどのハプニングがあり。また、同じ2日目にせりあがった回転する中央のステージ上でユチョンさんがふらついて、ファンが嬌声を上げるシーンもありました。
 妻は韓国に残って、今頃3日目の公演を見ているところですが、私は二日間で十分楽しんできました(^-^)v