鉄道事故多し

 今週は全くついていません。トラブルによる鉄道の運行遅れの場にことごとく出くわした感じです。火曜日は帰宅時の京王新線の遅れで新線新宿駅で足止め。水曜日は京浜東北線東海道線の沿線火災で川崎で足止め。今日は客先で仕事終わってから、会社に戻ろうとしたところ、地下鉄東西線の信号故障で東陽町で足止め。最後に帰路の京王新線新宿駅でまたまた京王線の遅れで足止め。疲れていたので、駅員に「電車止まってるけど、次は何時来るの?」と聞いたら、駅員が逆切れして「動いてますよ!」と言い出した。非常に不快だったので、さっさとタクシーで帰ってきましたが、京王新線新宿駅の駅員の態度はひどいものでした。引っ越しする機会があれば、絶対京王線沿線は選択しません。