iアプリ版モバイルGoogleマップがGPS対応

Lavista2007-12-15

 iアプリGoogleマップGPSに対応したという事で、早速ダウンロードしてみました。が、なんじゃこのインタフェースは!?っていう感じ。GPSを使用した現在位置の確認方法があまりに煩雑すぎて、とてもじゃないですが、使いものになりません。
 一方、私はゼンリンのiアプリの地図+ナビもP904iにインストールしていますが、こちらは連続測位も可能で、PDAでPocket Mappleを使うような感覚で使用できます。使用料は有料ですが、お金払っても使いたくなるだけの機能を持っています。また、このゼンリンのiアプリはさらに進化して、12月17日から905iシリーズに搭載されているものと同じものが904iなどのGPS搭載機に提供されるとの事で、ますます期待ができます(詳細こちら)。