Spb Weather用テンプレート

 Spb Weatherでの日本国内の天気情報に関しては、以前にTK109さんのところで入手したスクリプトを使っていましたが、1ヶ月程前からデータの取得が正しく行われなくなっていました。年末年始の休み中にスクリプトの勉強しようと思っていたのですが、こちらでYahoo Japanの天気情報を取得するスクリプトが配布されているのを発見しましたので、試しに入れてみました。郵便番号ベースでピンポイントで天気情報を得られるようですが、個人的にはそこまで必要ではないので市区のレベルで登録しています。なお、本日午前中は何故か3日後以降の最高・最低気温情報の取得に失敗していたようで、表示されませんでした。正午過ぎに同期させたところ、正常に表示されるようになりましたが、明日もう一度確認してみます。

【追記】午前9:00頃天気データの同期をしてみましたが、やはり三日目以降の最高・最低気温が表示されません。午後は正常に動作するので、Yahoo側が午前と午後でソースが異なっているのでしょうか。