Spb Pocket Plus ver4購入

 Spbネタ3連発ですが・・・。Handangoから年末25%オフのクーポンメールが来ていたので、Spb Pocket Plus ver4を購入してみました。私はver3のユーザーなのでアップグレード価格の25%オフで、US$11強とお安く入手できました。Spbのホームページではver3との比較で、必要なリソースは少なく、処理は速くなっているとの事でしたが、インストールしてみるとやはり全体的に重くなりますね。Pocket Hack Masterで動的にCPUクロックを切り替えていますが、これを外して常にフルスピードにCPUを設定しないと厳しい感じです。少なくとも現在の最低クロック104MHzってのはかなり無理がありますが、バッテリ消費の大きいXda Flameではあまりクロックを上げたく無いというのも本音ではあります。ただ、PIEやファイルエクスプローラでのiPhoneライクなスクロールなど魅力的な機能も多々あるので、しばらくインストールして使ってみようと思います。