バッテリ

 Loox720は3.7V 1640mAのバッテリが搭載されています。これって、最近のVGA PockePCの中では、HP hx4700に次いで大容量なんですよね。いずれ機会をみてバッテリの持続時間について調べてみたいのですが、海外の某サイトではSPB Benchで6時間を記録したという情報もあり、実際の使用でもかなり長時間使えるという感じです。また、今まで使ってきたGENIO e550GやHP h2210などは、バッテリ残量が残り少なくなると、拡張スロットへの給電がストップしていたのですが、Loox 720はギリギリまで拡張スロットが使えるようになっています。これも結構うれしいです。
 なお、バッテリ残量が30%になると、メッセージが表示されますが、レジストリを弄ってこれを切ることができます。
 HKEY_CURRENT_USER\ControlPanel\Noticitaions\{A877D663-239C-47a7-9304-0D347F580408}に、文字列でDefaultという名称のキーをつくり、値にLow Battery Warning(日本語化していれば日本語も可)という値をいれてやると、Sounds & NotificationsのNotificationのEventに選択項目として現れますので、警告のチェックを外してやればよいわけです。
 なお、この作業を行ってもバッテリ残量が30%を切ると、タスクバーに!マーク付きのバッテリアイコンが表示されますので、バッテリが残り少ないことを知ることができます。