今週末はコミュニティ・デイですが

 4月13日(土)、14日(日)はピクミン ブルームのコミュニティ・デイです。が、4月13日(土)にはポケモンGOではメガヘラクロスのレイドデイも開催されます。メガヘラクロスは初実装です。メガシンカ前のヘラクロスはそこそこの個体(98%)を所持していますし色違いも入手済みですが、メガシンカのためのメガエナジー集めのためにはレイドデイに参加しないわけにはゆきません。レイドでメガエナジーを多く集めるためには討伐時間をなるべく短くする必要があり、そのためには多くの人が参加するレイドデイは有効ですので。という事で土曜日の14:00~17:00はメガレイドに集中する事になります。
 一方ピクミン ブルームの今月の花のスイートピーですが、今月は全然花植えを行っていません。といいますのも、所属している楽団の演奏会が1か月後に迫ってきていて練習に時間を使っていますので、ピクミン ブルームにはほとんど時間を割く事できていません。イベントチャレンジは進めていますが、やっているのはほとんどそれだけです。ですのでスイートピーの花びら/エキスもあまり集まっていません。

 本日時点では上記のような状況ですがイベントチャレンジのステージ4のスイートピーの花植えは終了しています。この状況だと今月の残り3回の花植えのウィークリーチャレンジで入手できる花びらは除くと、各色で集めなければならないフルーツは白x12個、黄x11個、赤x13個、青x36個となっています。正直、黄色と赤は黙っていても集まると思いますが、青x36個は相当シンドイです。ただ白に関してはイベントチャレンジのルーレットから幸か不幸か何回か花びらを入手できたので、ほとんど咲かせていないにも関わらず例月と同じくらいの量になっています💦 よってまずは白い花を他力本願モードで探しつつ、並行して赤と黄を集めるといった感じでしょうか。まぁ青は2日間で集めきれなくても自分で咲かす事はできますので、無理しない事にします。また状況によっては320円で販売されるコミュニティ・デイの特別なお題を購入するかも知れません。
 さぁて、またトランペットの練習しないと💦💦