Pokémon GO FEST 2024:仙台

 以前に標題のイベントについてエントリしました。その際、スペイン旅行の日程と被っているので今年は不参加という事を書きました。が、そのスペイン旅行ですが締め切りの2週間前になっていますが、依然として申込者は私と妻だけという状況でした。旅行代理店の方も「多分催行中止でしょうね」との事。代替の旅行を探してもらってイタリアは催行が決定していて人数に空きがあるツアーがあるとの事でしたが、このスペイン旅行はスターアライアンスのルフトハンザで飛ぶ事に大きな意味があったので、スターアライアンス以外の航空会社のツアーではちょっと・・・。妻とも相談しましたが、今回はこの旅行はキャンセルする事にしました。また旅行代理店の方の話では秋の方が旅行者が多いという事で9月~10月で再度トライしようという事になりました。
 スペイン旅行が取りやめになったので、標題のPokémon GO FESTに参加する事にしました。イベントのチケット販売が昨日からでしたが宿泊だけは予約していて、5月31日(金)の午後参加で申し込みました。ちなみに6月1日(土)のチケットは売り切れていました。移動手段も確保できましたので参加は確実です。久しぶりに本場の牛タンとホヤをいただけます(笑)
【追記】改めてGO FEST 仙台の情報を調べてみましたが、それほど魅力的とも思えない内容でした。まぁお祭りだと思えば良いかな。クレッフィが獲れるようですが、一昨年にフランスへ行ったので入手済み。むしろグローバルの方のマラカッチの方がありがたいです。オドリドリのふらふらスタイルも、突然日本にやってきたカナダ人のフレンドさんからトレードで入手済みですし・・・ほとんどアンノーンの「?」のためだけに行くような感じです。これでやっとアンノーンのメダルがゴールドになります(残りはQとZの2種)。従って、ポケモンGO自体よりも夕食に重きを置いて行く事にしたいと思います(笑)