楽譜切り貼り

 今週末は東京で楽団の練習会があります。以前に一度加入していた事がある楽団ですが一度退団しておりその後としては初の練習参加です。昨日ステージドリル(マーチング)曲の楽譜の切り貼りをして通しで練習をしていますが、持久力に難ありって感じです。通して1回は吹けますが2回目には唇が持たない感じです。またやはりハイトーンが厳しいですね。最高音はHigh Dで以前は楽ではないですが出ていた音域ですが、現在は出てもかなりぶら下がった音程になってしまっています。まぁ本番まではまだ2か月ありますのでそれまでに何とかなるでしょう(なるんかなぁ💦)。でもお気に入りの曲なので演奏していて楽しいです。
 現在はサイレントブラスで練習しています。こいつは外部音源の音をミックスできるので通し練習の音源に合わせて練習ができるのは良いのですが、息の抜けは良く無いのでこれを外したらどうなるのかも気なります。当初近くのカラオケボックスで練習しようと思っていましたが、地元に2軒あるカラオケボックスのネットので評判が最悪だったので、行くのは止めました💦 今週末の練習がサイレントブラスをを外しての初の演奏となります。