月曜日につづいて

 月曜日にカナダ人のポケモンGOフレンドと会って夕食を一緒に摂りましたが、彼女がどうしても妻とも会いたいという事だったので、昨晩、神戸元町で3人で夕食を摂りました。ちなみに彼女は大阪から神戸に移動してきており、神戸の観光地の質問を受けていたので、布引ハーブ園を薦めましたが気に入ってくれたようでした*1。他にも日本人的には異人館とかハーバーランドなどありますが、異人館なんて外国人にとっては新味はないでしょうしね。もっとも彼女が一番印象に残ったのはバッファローズとタイガースの優勝記念パレードだった様ですが💦
 で、何を食べるか妻と相談して、外国人うけ間違いなしのしゃぶしゃぶにしました。過去外資系企業に勤務していた時やHグループで取引先の外国人が来た時も必ずしゃぶしゃぶを食べに行っていましたので。という事で、センター街にある「赤のれん」でしゃぶしゃぶコースを食べました。

つきだし(牛刺しとユッケ)
しゃぶしゃぶの牛肉
野菜
しゃぶしゃぶ鍋
雑炊
デザート

 料金は5,000円/人程度のコースでしたが、彼女が気に入ってくれたので肉の追加をおこなっておりもう少しお高くはなってしまいましたが、味だけでなく量にも満足できました。
 彼女は今日から京都観光のため京都に移動するとの事。その後東京を経由してカナダに帰るという事でした。あ、アンノーン「Q」を持っているか訊くの忘れてる!!

*1:私は布引ハーブ園に行った事はありません💦