明日からコミュニティ・ウィークスタート

 ピクミン ブルームの2周年記念イベントの第三弾のコミュニティ・ウィークが明日午前0時からスタートします。普通の花を植えるとビッグフラワーに季節の花が咲きます。ただ、時間帯によって咲く花は決まっていますので、それについては運営の発表を確認してください。
 なお開花する花の中で今年実装されたカーネーション、カラーリリー、プルメリア、ハイビスカス、ナデシコ、リンドウ、菊は来年のイベントのお題で花植えの対象となる可能性が高いので、手持ちが少ない人は来年に向けてこの期間に収集しておかれる事をお勧めします。
 さて私はというと、基本的にイベントには取り組む事なく過ごしますが、コミュニティ・ウィーク最後の土日は1万歩あるくと2周年記念バッジが受け取れるので、これだけは逃さず受け取るつもりです。
 バッジを全て受け取っている人が取り組む「とても難しいお題」は1.5周年記念の時は各種季節の花を5,000本植えるというものでしたが、ハイビスカスやプルメリアで特に白い花を指定されたら、植える事は出来ても補充はほぼ不可能なので、無理して植えたくないというのが本音です。もともとMii衣装には興味が無いので植える意味すら私にはありません。
 では何をするかというと、コンプできていない「おみくじ」デコと「乾電池」デコ集めを行うつもりです。「乾電池」デコはまだ1つも入手していませんが、住宅街の中の電気屋さん2店舗で1択エリアを確認しています。しかしながら、私はデコは基本的には全て異なる場所で入手する方針にしていますので、1択エリアはデコ集めの終盤に残しておく事にしています。まずはさらなる1択エリアの探索と3択くらいまでのエリアでの苗の入手を試みるつもりです。
【2023年11月27日追記】「とても難しいお題」で植える花の色指定は無いようですね。エキスが回収しやすい赤や黄を植えれば・・・とも思いましたが、やっぱり面倒なので止めました。