2周年イベントのイベントチャレンジ

 2周年記念のイベントのイベントチャレンジで先ほどステージ8(2周目のステージ4)をクリアしました。残念ながらこの時点で「2022年夏の思い出」デコの赤ピクミンと白ピクミンにはお目にかかれておりません。

 という事で、今回はこの時点でイベントプレミアムパスを購入してデコをコンプさせる事にしました。


 以前にエントリしたとおり「2021年秋の思い出」デコはコンプ済みなので、これで今回のイベントは終了とします。
 2周年記念イベントのイベントチャレンジに関して総括しておきます。

  • 最終ステージ:8-4
  • クリアしたお題の総数:60
  • ルーレットでの入手状況:
    • 金の苗:9個
    • 大きな苗:7個
    • ウィークリーチャレンジおかわりチケット:1枚
    • 花植え加速器:2個

 ルーレットからの苗の入手数は16個で確率は28.3%と悪くなかったのですが・・・。ステージクリアと合わせた苗の合計数は24個でこれでコンプできる確率は83.3%らしいので相当運が無かった感じですね。イベントプレミアムパス以外でのデコの内訳は黄x3、青x3、紫x6、岩x7、羽x5でした。

 なお来週からスタートするコミュニティ・ウィークでの「とても難しいお題」に関しては報酬のMii衣装に全く興味が無いので一切取り組まない事にしました。