「2021年秋の思い出」デコ、コンプ

 2周年イベントのお題の方で集める事ができる「2021年秋の思い出」デコがコンプしました。お題11で羽ピクミンが出てくれて残りは紫ピクミンだけになっていましたが、お題12が確定で紫ピクミンになる苗が入手できるのが分って、頑張って「思い出のかけら」を集めました(笑)

 イベントチャレンジで入手できる「2022年夏の思い出」デコは残りが赤ピクミン1種となっています。
 なお復刻の「花札」デコは10万歩のウィークリーチャレンジで入手した金の苗が、奇跡的に黄ピクミンの「柳に燕」になってくれたので、こちらも残り1種になっています。

 先週までは被りが多くてガッカリする事も多かったですが、今週になってから妙に順調です。「2022年夏の思い出」デコも残り1種なので菊の花びらを消費してイベントチャレンジを進めるよりはショップで買ってしまった方がトータルとしては楽な気もしますし、花札」デコはもともと2種ともショップで購入するつもりでいたのが1種に減ったので、もう終わらせてしまおうかという気持ちにもなっていますが、それよりも何よりも「思い出のかけら」集めで1日15,000本以上花植えをしなくて良くなったのが一番うれしいです。
 なお、お題12以降の確定苗は私の予想ですがお題15で白、お題18で羽、お題20で岩と予想します(SNS検索したら結果は見つかりそうな気がしますが💦)。
【追記】「2022年夏の思い出」デコの方は残り1種ではなく2種のままでした💦