「乾電池」デコピクミン実装

 ゲーム内で告知がありましたが、本日から「乾電池」デコピクミンが実装されました。公式サイトはこちら
 黄ピクミンのみの実装でサイズ違いで2種と図柄違いが3種で計6種の実装です。「おみくじ」デコもコンプまでまだまだ遠いので、並行して集めて行く事になりますが、「おみくじ」デコと違って家電量販店に行くのは好きですし、長く滞在する事も多いので苗の自然発生も期待できるでしょうから「おみくじ」デコに比べて「乾電池」デコの方がはるかにポジティブに取り組めます。
【追記】今話題の宝塚歌劇の大劇場のすぐ近くにあるJohsinに行ってきました。探知機にはちゃんと[電気屋さん]の判定がありました。ただ店舗内では6択。周辺をうろうろして4択まで絞れましたが、さすがにそこで探知機は使いたくなかったのでそのまま帰宅しました。苗は自然発生していましたが、店舗前の駐車場辺りで[みちばた]苗でした😞 なおどうでも良い話ではありますが、私は宝塚歌劇では星風まどかさん推しです。
【追記2】家電量販店よりも住宅街の中にある町の電気屋さんの方が探知機が絞れるかも知れません。明日は近くにある何件か巡ってみようと思います。