「花札」デコ復刻イベントスタート

 本日から「花札」デコの黄ピクミンと青ピクミンの復刻イベントがスタートしています。私は以下の内〇が付いてない黄ピクミンの「柳に燕」と青ピクミンの「菖蒲のカス」の2種が未入手です。

 前回の赤ピクミンと紫ピクミンの復刻は自然発生する大きな苗でしたが、今回はウィークリーチャレンジの金の苗のイベントです。早速花植えのウィークリーチャレンジが完了したので、入手した金の苗を引っこ抜いてみましたが、持っていない2種になってくれるわけも無く(苦笑)
 2周年記念イベントの方で花植えはガッツリ行っていますし、今までのイベントでおかわりチケットも4枚所持しているので、花植えのウィークリーチャレンジはあと1回行うつもりですが、それで出なければ素直にショップで購入します。今回は図柄が選べる苗付きお題が799コインで購入できますので、ピンポイントで2種が入手できますので。
【追記】忘れていましたが、キノコの報酬の苗も次の日曜日までは「花札」デコを身に着けるピクミンになりますね。先ほど金の苗が出たので引っこ抜いてみましたが、入手済みのデコになりました。まぁそんなものですね。