2周年記念イベント発表

 心配していたピクミン ブルームの2周年記念イベントが発表されました。公式サイトはこちらです。
 複数のイベントが並行して走るので、以下にまとめてみます。

  • 「パズル:2022年夏の思い出」デコピクミン
    • 期間:2023年11月3日(金)~11月26日(日)
    • 形式:イベントチャレンジ形式
    • ピクミンの種類:7種類で必ず揃うとはかぎらない
  • 「パズル:2021年秋の思い出」デコピクミン
    • 期間:2023年11月3日(金)~11月26日(日)
    • 形式:お題形式。「思い出のかけら」を集めてお題をクリアし金の苗を入手する
    • ピクミンの種類:7種類で20個のお題を全てクリアすると7種が必ず揃う

 イベントアイテムの「思い出のかけら」はイベントチャレンジのリワード、花植え、キノコのミステリーボックス(さらにショップで入手できるイベントプレミアムパスのおまけ、イベントチャレンジお助けパックなど)から入手できる。

 これがあったので収益アップのためウィークリーチャレンジおかわりチケットを倍額に値上げしたわけですね(苦笑)

  • コミュニティ・ウィーク
    • 期間:11月27日(月)〜12月3日(日)
    • 詳細後日発表

 「パズル」デコピクミンは通常どおりイベントを粛々とこなしてゆく感じですが「花札」デコに関して1週間のウィークリーチャレンジでコンプできるわけがありません。「花札」デコでコンプしていないのは黄ピクミン、青ピクミンともそれぞれ1種なのでショップでお題付き苗を購入するつもりです。
 しかし周年記念日にイベントをやらないってのはちょっと解せないですねぇ。