またもモンスターが出現せず

 モンハンNowは3周目のStoryで順調に★7モンスターをソロ撃破してChapter5まできましたが、そのChapter5の「ディアブロスを討伐する」というクエストで3日くらい止まっています。

 ピクミン ブルームの方で「思い出のかけら」ゲットのため一生懸命歩いているためモンハンNowはお休みモードなのですが、要所要所でモンスターの出現状況を確認はしてはいるのですが、近所に全くディアブロスが出現せず(T_T) 今日の9時から家の周辺は砂漠エリアになっているのですが、やはり見渡す限りディアブロスは見当たりません。以前もこんな感じでストップした事があります。★6はちょっとシンドイですが★5までのディアブロスは余裕で倒せるので、出現してくれると嬉しいのですが・・・。