Fitbit Charge 5購入しました

 以前のエントリでCharge 6かCharge 5かどちらか購入するという記事を書きましたが、Charge 5を購入しました。

 11月2日に到着していましたが交換用のバンドの到着を待っていた(シリコンバンドは好きじゃない)ため使い始めは11月4日からです。AMOLEDの液晶は綺麗ですし太陽光の下でもはっきり視認できます。

 iPhoneのFitbitアプリとの同期にかかる時間も明らかに短くなって快適です。機能的には前のCharge 4でも必要十分な機能が実装されておりモバイルSuicaなどは現状では利用するつもりはありません。左手に着けているので、他の人がApple Watchなどで改札を通る際に右側の改札機のセンサーに体をひねってタッチする姿はとても使いやすそうには思えない(笑)ですし、iPhoneは常に持ち歩いてますのでそちらで決済すればいいと思っていますので。