キングジョーにも稼働音付きが

 先日ゼットンの鳴き声付きの究極アルティメットルミナスが発表されましたが、今度はキングジョーの稼働音付きの究極アルティメットルミナスの予約受付が開始されています。過去の製品の使いまわしで音声を付けて値段を倍以上に値上げっていう方向に向かっているようですねぇ。
 とりあえずゼットンは予約しましたしキングジョーも予約はするとは思いますが、多分ここまででしょう(いやバルタンがあの笑っているような声がでるなら買うかも)。以前に購入した音無しのゼットンとキングジョーは処分するかな。もしザラブを発売するなら劇中のセリフを何パターンか喋るギミックでおねがいしますね(笑)
【2023年11月9日追記】過去にアルティメットルミナスで発売された怪獣や宇宙人を確認してみましたが、他に音声付になって購入しようと思うのは、やはりバルタン星人くらいでした。個人的には「ルミナス」の名前にふさわしい怪獣や宇宙人を新規に製品化をしてもらいたいと思っています。光るという点だとやはりメトロン星人は外せないでしょうし、プリズ魔とかもありかと思いますが。