札幌でのイベントに向けて準備するも

 8月5日~7日に開催されるGO FEST 札幌に参加する予定にしており、その準備をしております。私は8月5日の初日に参加しますが、天気予報によると最高気温31度という予報になっており、過去仕事で北海道に行った経験から札幌と言えど全然涼しくはないだろうと思っていましたが予想通りでした。
 暑さ対策としてクラウドファンディングで保冷剤を装着できるベストを購入したのですが、これが大失敗。付属していた保冷剤を冷やすためには冷蔵庫ではなく冷凍庫に入れないといけないというのを見落としていました。だいたいホテルに備え付けの冷蔵庫には冷凍庫は無いので保冷剤を冷やせない分けです。しかしながらここ数日自宅周辺をピクミン ブルームの花植えで歩くときにも使っており、暑さ軽減効果は十分あるので役には立っていると自分を納得させてはおります(苦笑)
 一応冷却用の器具としてはソニーのREON POCKET3を購入しておりコミュニティ・デイなどで使っていて、これはこれでそれなりに役立っていますが、そもそもが梅田の地下での活動程度での使用なので炎天下の屋外活動でどの程度の効果があるかは未知数です。今は幅広のつばの帽子でも買っておこうとは思っています。
 また、札幌に行く目的の一つに地域限定ポケモンがあったのですが、ヨーロッパ限定のバオップはベルリンのGO FESTのボーナスで日本で獲れてしまいました。ヒヤップは2019年にアメリカに行った時に捕獲済みなのでそもそも眼中になかったのですが、これも来週辺りから捕獲できるようになるでしょう。今のところカウボーイハットをかぶったカビゴンくらいしかお目当てが無いという状況でモチベーションがだだ下がり状態です。とはいえ航空券もホテルもしっかり予約してしまっており、特に航空券は払い戻しが効かないマイル購入で、さらに彼の地には中学・高校時代の吹奏楽部の先輩がいらっしゃって会う約束もしていますのでキャンセルはするつもりは今のところはありません。先輩とはイベントの前日夜に会う事になっており飲みすぎには注意しないと(笑)