12kmたまごリベンジ

 先日Pokemon GOに新に12kmたまごが実装された事を書きました。12kmたまごからは新規実装ポケモンが孵化するという事で、普段はGOロケット団のリーダーたちとは「悪の組織に立ち向かえ」のスペシャルリサーチためだけに戦っていたのですが、今回は頑張って12kmたまごを9個集めて一気に孵化させたのですが・・・(T_T) 新規実装ポケモンは全く孵化せず、結果はヨーギラスx3匹、ズルッグx3匹、アブソルx2匹、ヤブクロンx1匹で完敗でした。救いは、たまご孵化時に「ほしのかけら」という 受け取れる ほしのすな が1.5倍になるアイテムを使っていたので、71,500もの ほしのすな を受け取れた事と、12kmたまごをゲットするために戦ったクリフからシャドウ色違いオムナイトをゲットできた事でした。
 さて、通常ならもうGOロケット団のリーダーとは戦わないのですが、今はイベント中でたまご孵化距離が1/4なので、少しでも多くの12kmたまごを集めようと頑張っています。丁度月曜日9:00に受け取れる「いつでも冒険モード」の報酬のために「ほしのかけら」を使うので、そのタイミングで12kmたまごを割るべく努力中です。割った結果に関してはまた月曜日にご報告いたします。
【追記】さて12kmたまごをさらに9個集めて孵化させました。新規実装はバルチャイx3匹でコマタナメグロコは孵化しませんでした。その他はズルッグx2匹、ヤブクロンx2匹、アブソルx1匹、ヨーギラスx1匹でした。ちなみに、こちらに12kmたまごを227個孵化させた結果が掲載されていました。確率的にコマタナはそろそろ孵化しても良さそうな感じですが、面倒なので11月にまた「悪の組織に立ち向かえ」のスペシャルリサーチが来た時に12kmたまごを集める事にします。