The Game Awards 2020によるボーナスがPokemon GOに発生

 Game of the Yearなどが発表される世界最大級のゲーム賞「The Game Awards 2020」が12月11日に配信される予定ですが、このイベントに伴って12月11日(金)9:00~12日(土)9:00の24時間にPokemon GOにボーナスが発生します。ボーナスは以下の4つです。

  1. ポケモン捕獲時のほしのすなが増加
  2. おこうで出現するポケモンが増加
  3. わざマシンスペシャルを使ってシャドウポケモンのやつあたりを忘れさせる事ができる
  4. GOロケット団の気球がいつもより多く出現

 重要なのは1番と3番ですね。特に3番はシャドウミュウツーや日々ロケット団と戦った結果入手したシャドウのまま使いたいポケモンの技を変更して活躍させてやる事ができるようになります。高個体のシャドウポケモンをお持ちの方は忘れずにやつあたりを忘れさせましょう!
 ちなみに、私は気が付くと手持ちのおこうが50個を超えていてBOXを圧迫し始めて来てるので、この機会に投入して減らそうと思います。つうか、アイテムBOXの上限を上げて欲しいぞ。