イースターイベント発表

 4月のイベントの発表がありました。予想したとおりイースターイベントでした。ただ今年のイースター(復活祭)は3月31日でイベント期間中には含まれておりませんが(苦笑) 公式サイトはこちらです。

  • イベント期間:4月1日(月)~4月29日(月)
  • 内容:
    1. 「うさぎエッグ」デコピクミンを集める
      • イベント形式:イベントチャレンジ
      • 入手できるピクミン:赤、黄、青、紫、白、羽、岩の「うさぎエッグ」デコピクミン7種
      • イベントチャレンジで入手できる金の苗、もしくは大きな苗を引っこ抜くと「うさぎエッグ」デコを身に着けたピクミンになる
      • イベントチャレンジを進めても7種が必ず揃うとは限らない
    2. イースターエッグ」デコピクミンを集める

 という事で、またもほぼ1か月に及ぶイベント。しかもイースターの時期を外しているうえに現在のイベントとのインターバルも無くスタートします(苦笑)
 イベント形式自体は最近の傾向と同様です。ただイースターチョコを集めて進めるお題の「イースターエッグ」デコピクミンが昨年実装されたデコと同一かどうかの明記はありませんが、同一である可能性は高そうです。そうであれば私はお題は無視してイベントチャレンジに集中すれば良いことになりますので、かなり楽になります。
【追記】4月13日(土)から「スプリングシール」デコピクミンが登場するという記載がありました。イースターキノコの報酬やウィークリーチャレンジで出会えるとありますので、3月の「ホワイトシール」デコピクミン的な位置付けでしょうか?7種全ての実装なのかどうかも記載が無いのでこちらは追加情報の発表を待ちたいと思いますが、キノコの報酬のイースターエッグから苗が出てしまうとイースターチョコを集めて進めるお題への影響は少なからずありそうで「イースターエッグ」デコピクミンを持っていない人には厳しいかも知れません。