「トランプ」デコイベント イベントチャレンジ終了

 昨日エントリしましたが「トランプ」デコピクミンはステージ8-2でコンプしました。またステージ8クリアの報酬の金の苗で「トランプ」デコピクミンの数が40匹になりましたので、ここで一旦総括しておきます。この後は積極的にはイベントには取り組まず、歩いたりキノコ狩りを行った結果お題が進むという受動的な形で継続する事になります。

  • 最終ステージ:8-4
  • クリアしたお題の総数:60
  • ルーレットでの入手状況:
    • 金の苗:10個
    • 大きな苗:5個
    • キノコおかわりチケット:1枚
    • ウィークリーチャレンジおかわりチケット:1枚
    • 探知機:1個

 苗の排出は15個で25%は今までのイベントより少し少な目という感じですが、誤差の範囲でしょう。それよりもピクミンの種類ですがステージクリアで入手した金の苗を合わせた23個の内訳は紫x5、白x2、羽x12、岩x4で羽ピクミンが圧倒的に多いという結果でした。今回のイベントでは羽ピクミンのイベントキノコに対するおしごと力が大きく下がっているというほどでもないのでまだ許せますが、これが1匹あたり20~30もおしごと力が低かったらやってられなかったです。
 ♢のクッキーを集めて進めるお題は、お題21まで進んでいます。Mii衣装のお題を除いた17個のお題で入手した金の苗の内訳は赤x7、黄x4、青x6でした。「花札2024」デコイベントであんなにたくさん出た黄ピクミンが今回は一番少なかった・・・という事になりました💦なおこちらはお題9で被り1匹で5月9日にはコンプ済みでした。
 今後も受動的にイベントは進みますが、入手した金の苗は一応引っこ抜いて、羽ピクミン以外が出たら手元に残し羽ピクミンをリリースしてゆくという事にしようと思っています。大きな苗は・・・多分そのままリリースすると思います💦