イースターイベントスタート

 4月になってイースターイベントがスタートしました。初日の今日は現在お題6.まで進んでおり、お題7.の「きのこを5個こわそう」の途中です。これは本日中には終わらないの続きは明日という事になります。
 と簡単に書いていますが、ちょっとしたミスを犯してしまい、お題を急いでこなさなければならず大変でした。といいますのも本日0時を回ったところでふつうの火のキノコが出現し、何も考えずに突入してしまいました。しばらく経ってから「あ、キノコをこわすお題があったんだ」と気がつきアタフタと💦 しかたないのでキノコが壊れる前にお題6.までをクリアすりゃいいじゃんって事で、朝5時に起床して必死に歩いてお題6.まで完了させました。火のキノコは7:00過ぎに壊れましたが、その時点ではお題7.が表示されていたので無事カウントされました。
 という事で眠気もありますが、外出して4月の新規実装の花のネモフィラのエキス集めをしてきました。最寄駅前に行ってみるとふつうの水のキノコが出現していて既に6人が参加済みでしたが、青いキノコはネモフィラのエキスが出る可能性があるのでおかわりチケットを投入して参戦。結果見事にネモフィラのエキス60以上受け取れました。これはラッキーでした。また開花1時間以内のネモフィラも結構あって水のキノコの報酬も含めてエキスが142も集まりました。全てを花びらにすると284枚になりますので、お題の「4月の花を〇本植える」は全てクリア可能な花びらの量という事になりましたが、とりあえず150枚ほど花びらにしてこれから増やすためにビッグフラワーを咲かせに行くつもりです。しかし・・・眠い
 あ、4月のコミュニティ・デイの日程の告知もありました。4月15日(土)という事でまたもポケモンGOと同日程です(T_T) 今月の花のネモフィラは青単色ですので普通の花は何を植えてもネモフィラになるという事でその点では気が楽ですが、青い花はエキスの量が少ないので時間はかなりかかる事を覚悟しておく必要はありそうです。
 それから、3月の花のアネモネは4月はもう咲かないらしいです。1か月の命の花って初めてでは?
【追記】花植えから戻ってきました。近所のビッグフラワー2本でネモフィラを咲かせました。方法はこちらのシン・ビッグフラワー開花術の方法です。ネモフィラの花びら12枚で2本のビッグフラワーにネモフィラが開花。エキスの量は150gと110gでした。青いエキスはおつかいを受け取るときに+3~4のボーナスがあるので19+14=23でした。花びら換算では46枚ですので開花させるために使った花びらを差し引くと34枚の純増です(お題14のビッグフラワーからのエキスの回収のお題のためにスワイプでのエキス回収は行っていません)が、白い花や赤い花のように盛大に増えてくれないので大変です。お題のクリアは見えたので、コミュニティ・デイを少しでも楽にするために毎日1~2本はネモフィラを咲かせようと思います。また、月曜日から始まる花植えのウィークリーチャレンジでもネモフィラの花びらは受け取れると思いますので、何枚受け取れるか判明したらそれも含めてコミュニティ・デイの活動方針のプランニングをするつもりです。