菊のコミュニティ・デイ終了

 昨日と本日開催されているピクミン ブルームのコミュニティ・デイですが、昨日の時点で4色花びら/エキスともほぼフルの状態にまで集める事ができ、本日早朝2本の青い菊の花を咲かせて完了しました。

 先月同様、花びらが入手できるコミュニティ・デイのお題は購入せずフルにできました。これはコミュニティ・デイが月の後半開催で赤と黄色が既に満杯になっていてターゲットを白と青に絞れた事によるものでしょう。
 昨日の活動は先月同様始発バスで最寄り駅に向かい駅前周辺にあるビッグフラワーに白い花を花植え加速器を使って植えて8本を一気に開花させました。結果6本が黄色、2本が白となりました。白の開花率は25%という事になり、白が咲きにくかったハイビスカスやプルメリアよりははるかにましでした。その後さらに駅周辺で花植えを行い白い菊は最終的に4本咲かせました。8時前後になると他のプレーヤーもプレーを始めるのでターゲットを青い花に切り替えて花植えを行い、8時半前に菊のコミュニティ・デイバッジをいただきました。

 8時半になるとミスタードーナッツが開店するので、コーヒーを飲みながらiPhoneを充電しつつ発生しているお使いを回収し、その後電車で移動しつつフルーツが入手できる白い菊の花を探しましたが、3駅目を過ぎたところで1本発見。ただほぼ駅と駅の中間だったので「歩くのがシンドイなぁ」と思いつつ、時間はあるし地形も平たんなので歩き始めて現地に着くと、電車から見つけた白い菊の花以外に、4本も白い菊が咲いていて、ここで白い菊は花びら/エキスともフルにできました。
 その後は地元に戻って中途半端に花植えがされているビッグフラワーに青い菊の花を咲かせて昼過ぎに帰宅。その後は自宅周辺のビッグフラワーに青い菊を咲かせ続けて残り2本で青い菊もフルにできる状態になりましたが、さすがに23時過ぎて花植えに出かけたくなかったので就寝し、今朝2本青い菊を咲かせて終了しました。
 白い菊が早々に満杯にできた事と、青い(に限らず色付きの)花は確実にその花を咲かせる事ができるので、あとは自分がどれだけ頑張れるかによるという事になります。おかげで昨日の歩数は42,000歩に到達していました💦 なおビッグフラワーの咲かせ方などは過去にエントリしています。
 「花札」デコの残った1種も、白い菊がフルになった時点で希望のデコになる苗付きのお題を購入し、青い菊を咲かせているうちにお題も達成しコンプしています。