白いカラーリリーがやっと開花

 昨日白いカラーリリーを咲かせようとトライしましたが、2本咲かせていずれも黄色になってしまいました。内1本は予定していたよりも早く開花したので、多分他のプレーヤーに黄色で汚染されてしまったと思われますが、残りの1本は完全に300本白い花を植えたはずなのですがやはり黄色に。この時点で白いカラーリリーのエキスの残りは7だけ。本日虎の子のエキスx3を花びらx6にしてビッグフラワーを咲かせてやっと白いカラーリリーが開花してくれました。

 開花したビッグフラワーをスワイプしてエキスx2を入手。フルーツはエキスx35だったので、残り4からエキスは41まで増えましたので、先ほどStage4-2の「白色カラーリリーを2,000本植えよう」のお題をクリアしました。この後Stage4-3で青色カラーリリーを、Stage4-4で黄色カラーリリーをそれぞれ2,000本植える事になりますが、黄色は白を咲かせる過程で黄色に変異したビッグフラワーからエキスを入手済みなので余裕です。青は既に3本咲かせているので、これも余裕では無いですがギリギリクリアできると思います。これでStage4クリアの目途が付きました。
 なお、4月のネモフィラと異なりカラーリリーは4色あるので、青い花を咲かせる際に必要な青色カラーリリーの花びらは2枚だけで済みますので、ネモフィラよりは若干増やしやすいですが、この調子だとコミュニティ・デイに相当頑張らないと上限の500まで花びら、エキスを集めるのは難易度はかなり高いと思われます。