KATO 8月、11月発売予定品発表

 KATOの新製品の発表がありました。通常は月初の発表なのですがなぜか月末に・・・って何とEF55が発売されるらしいです!これは間違いなく買います。
 同時発売の高崎運転所 旧形客車 7両セットは復刻のイベント列車編成という事の様です。EF55もこの客車と同時期の仕様で製品化されているので編成としてはマッチするのですが、個人的にはやはり特急燕や富士を引かせたいです。という事でこの客車セットはパスするつもりですが、スエ78だけはちょっと気になります。あのヘッドマーク部分を取り除いて当時の姿に戻してしまいたいですが、セット売りだけなんですよねぇ。Assy組みで入手できるかいくつかショップに訊いてみましょう。
【追記】Assy1両組みパーツ購入で時々利用しているショップでスエ78のAssy1両組みの予約が出来ました。