イースターイベント進捗と花植えのウィークリーチャレンジの報酬

 イースターイベント第一弾のお題は22までクリアしました。残りはキノコをこわすとビッグフラワーをスワイプしてエキス入手と3,000歩あるくだけなので消化試合ですwww おかわりチケットを投入せずキノコの無料分だけだと明後日完了します。
 ところでイースターエッグデコピクミンですが、なかよし度を一つ上げてもおしごと力が1しか増加しません。これはなかよし度をあげる必要すらないという感じです。今月は引っこ抜いたままの状態でキノコ狩りをさせて、来月以降必要に応じてなかよし度をあげて行く方が良さそうです。始めたばかりの人もイースターエッグデコピクミンでキノコに対してかなりのおしごと力が出せるので、初心者とガチ勢の差を埋めるなかなか良い仕様かも。
 先ほど30,000本の花植えのウィークリーチャレンジが終了して報酬を受け取りました。

 上の画像のとおりネモフィラの花びらが50も受け取れます。これは嬉しいですね。現在手持ちのネモフィラの花びらは66なので、今月の残り3回のウィークリーチャレンジで150受け取ると216となりコミュニティ・デイで集めなければならないのは284だけでよい事になります。またコミュニティ・デイに販売される特別なお題でもネモフィラの花びらが入手できると思いますので内容が判明するまでエキスを花びらに変えるのは止めておきます。なお、イベントの告知で言及されていなかった金の苗はやはり報酬にはありませんでした。