コミュニティ・デイ結果

 昨晩から本日午前中は雨でした。先月と同様、昨晩0時を回ったところでビッグフラワーを咲かそうと思っていたのですが、雨が激しくて断念。今朝6時の時点でもそこそこ雨は降っていましたが、7:00過ぎくらいから小雨になったので近所のビッグフラワー4本を咲かせる事でコミュニティ・デイがスタートしました。
 最近は花びら節約花植えがマイブームになっていまして、この方法なら花びら消費10枚程度でビッグフラワーを咲かせる事ができます。ただしコインは全く稼げませんし時間もかかりますが。で、残り300本のビッグフラワー2本で白いアネモネを咲かせるべくトライするも最初の1本は赤に変異しもう1本は白になってくれました。残り2本は微妙に花植えがされていたので、青いアネモネを咲かせて一旦帰宅。4本の花を咲かせるのに1時間ほどかかり、この間に1万歩も達成してコミュニティ・デイバッジをいただきました。

 その後10時過ぎに外出。小雨は降っていましたが白いアネモネを探しつつ移動していましたが、13:00前に白いアネモネは上限に到達。その後梅田に移動し14:00から1時間半ほど昼食を摂りつつポケモンGOのコミュニティ・デイでヤドンを捕獲。ポケモンGOの方を終わらせてから青いアネモネを探しつつ梅田から四ツ橋通り周辺を南下し16:00過ぎに本町通辺りに到達した時点で青いアネモネも上限に到達しました。本町のドトールで一服して17:00頃に帰宅の途に就きました。


 なお、白と青のアネモネの花びらは月曜日にスタートする花植えのウィークリーチャレンジで上限に達するように調整しており、3月最終週の花植えのウィークリーチャレンジはパスするつもりです。
 久々に歩数は4万歩を超えていました。4色の花でも何とかエキス、花びらとも上限まで集める事ができましたが、やはりコミュニティ・デイまでに自分でビッグフラワーを咲かせるなど事前準備は重要ですね。
 エキスも花びらも上限に達したので、これでセントパトリックデーイベントの第二弾のキノコをこわすお題にも気楽に取り組めます。★4が獲れなくて報酬がショボくても関係ありませんのでwww