バレンタインイベント進捗状況

 イベント開始から二日目ですが、現在お題5.まで完了しお題6.の途中です。お題3.で「きのこを5回こわす」お題があったのですが、お題のためにきのこ狩りの無料分を使い切った後にふつうの水晶のキノコが出現したので、当初使うつもりはありませんでしたが手元に残っていた詫びチケット2枚のうち1枚を投入しました。
 お題4.と5.で紅梅を合わせて4,000本植えないといけませんが、これは自転車で植えたため花びらの消費は80ほどで終わらせる事ができ、花植えのウィークリーチャレンジの報酬で花びら20枚が補填され残り60枚分は自分でビッグフラワーを咲かせて花びら、エキスとも上限まで復活させました。ただ、この後紅梅はお題12.で3,000本、お題15.で4,000本植えなければいけません。できればお題12.は2月11日のコミュニティ・デイの前に終わらせてコミュニティ・デイで補填を行い、お題15.の方もコミュニティ・デイで入手した紅梅のフルーツをピクミンに持たせたまま花植えをして4,000本植えた後に回収する事で消費した分を補いたいと思っています。
 そのほか椿、ポインセチアシクラメンを植えないといけない分けですが、これらは量的にそれほど多くないので、何とかなりそうな気はしています。ただ、椿だけは花植えのウィークリーチャレンジの報酬で花びらの補填が無いので、自力でビッグフラワーを咲かせるか他の人が咲かせたビッグフラワーからおこぼれに預からないといけません。
 今夜0時を回ったところでお題6.の残りのキノコ狩りを一斉に行い、朝起きてからお題7.~9.を自転車で一気に終わらせるつもりですが、椿に関しては本日ビッグフラワーからフルーツをゲットしているのでこれで補填し、ポインセチアシクラメンは本日終了した花植えのウィークリーチャレンジの報酬で補填し不足分は開花済みのビッグフラワーからスワイプ入手で多分一旦は満杯にできると思っています。お題17.~19.に関してはその時が来たらまた考えようと思いますが、それまでにデコピクミンがコンプできていればパスするかも知れません。