コミュニティ・デイ早々に終了&バレンタインイベント進捗

 ピクミン ブルームの梅のコミュニティ・デイですが、昼過ぎに早々に終了しました。実は白梅の開花が難しいのではないかと思い、0時を過ぎてコミュニティ・デイがスタートした直後に自宅周辺のビッグフラワー4本を開花させました。4本中3本で白梅が咲き、その時点でエキスが上限の500に到達するのが確定しました。これで気分的にはだいぶ楽になりました。なお深夜に咲かせたのは他のプレーヤーによって赤い花が植えられて白梅ではなく紅梅が咲いてしまうのを避けるためです。実際白い花だけ植えても紅梅が1本咲いてしまいましたので、白い花を咲かせるのはかなりデリケートです。
 今朝起床後、バレンタインイベントのお題14.とお題15.を完了させた後、お題15.で消費した紅梅の花びらを補充するため最寄の街に向かいました。なお、1万歩の歩数は0時からの花植えで4,000歩ほど歩いており残りは起床後のバレンタインイベントのお題14.中に達成しました。

 街中は予想通りほとんど紅梅しか咲いていない状況でしたが白梅が2本あったため、この2本分のエキスで花びらの方も上限まで集められる事になりました。

 同時に紅梅の補充も完了しコミュニティ・デイの活動は終了。妻と昼食を摂ってから買い物をして家に戻ってきました。
 明日バレンタインイベントのお題16.の「キノコを5回こわそう」が完了しますので、お題17.~お題19.も明日のうちに完了しておくつもりです。なんせ月曜日は雨天らしいので。