2023年旧正月デココンプリート

 本日はコミュニティ・デイかつ旧正月イベント開始日でしたので、両者並行して活動してゆきました。
 まず朝起きたら近所に白いスイセンが1本開花していましたので、この花からエキスを回収して白いスイセンのエキスは満杯になりました。その後旧正月イベントのお題1.とお題2.を赤い花を植えてクリア。お題3.で赤い花びらを回収してお題3.もクリア。お題4.の黄色い花植えで近所の公園のビッグフラワーで黄色のスイセンを咲かせてエキスを回収して黄色のスイセンのエキスも満杯になるとほぼ同時に10,000歩も達成して、スイセンのコミュニティ・デイバッジをいただきました。なお、お題3.の花びらの回収は花びらが溢れても良いらしいですが、私は花びらが400消費するまで無駄に歩き回ってしまいました💦

 その後一旦帰宅し昼食を摂ってからバスで最寄り駅に向かいましたが、途中交通渋滞で駅への到着に時間がかかりそうだったので、途中下車してお題4.の黄色の花植えをしながら駅に徒歩で向かいました。なお、この時点でお題1.~3.の2023年の旧正月デコの金の苗を引っこ抜いていましたが、3連続で赤ピクミンとなっておりました。暗雲が立ち込めた感がありましたが、お題4.を終わって金の苗を引っこ抜いたら青ピクミンに、そしてその後お題5.を終わって金の苗を引っこ抜いたら黄ピクミンになってくれて早々とコンプとあいなりました。

 去年の旧正月デコは「福」の文字でしたが、今年は「財」で金ぴかです(笑)

 2023年旧正月デコはコンプしましたが、今回は咲かせる花の指定が無いのでそれほど難しくありませんので、お題は最後までやるつもりです。