コミュニティ・デイの特別なお題

 ポケモンGOでもそうですが、ナイアンティック社は何か新しい事をやろうとすると必ずミスを犯します。これはもうこの会社の常なので特に驚きはしませんしあきれるだけですが、ピクミン ブルームでもやらかしています。
 今回のコミュニティ・デイでは限定パックと特別なお題が新たに提供される事になりました。ポケモンGOでも以前からコミュニティ・デイには有料のスペシャルリサーチが提供されていたり、すごい技マシンが入った限定BOXが販売されてきましたが、それに倣ったかんじでしょうか。その特別なお題の方ですが、コミュニティ・デイの告知では以下の画像のようにコインで入手できると記載されています(ナイアンティックにこそっと修正されても大丈夫なように画像を貼っておきます(w))。

 しかしゲーム内のショップでは現在コインで入手できるようにはなっていません。

 これは明らかに告知の間違いですね。困ったものです。でもまぁ私は黄色のアネモネの花びらなんて要らないので購入する事はありませんが。ちなみに限定パックも加速装置、じゃなくて花植え加速機が無ければ買っても良かったのですが、こちらも多分買いません。
【2023年3月19日追記】昨日夕方頃にゲーム内のお知らせで訂正が来ていましたね。しかし、ピクミン ブルームのチームは社内でのコミュニケーションが良くないのでしょうかね?度々ゲームの仕様とは異なる告知を繰り返しています。