3月の開花予報とコミュニティ・デイ日程発表

 ゲーム内お知らせで3月の開花予報の告知がありました。開花する季節の花は梅、スイセン、パンジー、さくら、チューリップ、シクラメンアネモネの7種です。いやぁこれは多すぎますね。当然キノコ狩りで入手できるエキスもこれらになるので、狙ってエキスを増やす事もできません。ただ、青いエキスはパンジー、チューリップ、シクラメンアネモネの4種+普通の花なのでターゲットは若干絞れますし青系のエキスはビッグフラワーから入手できる量も少ないので青いキノコ、紫のキノコ狙いで行こうと思っています。
 なお、3月のコミュニティ・デイは3月18日(土)開催との事です。セントパトリックデーイベント第二弾の期間中ですね。第二弾のお題が分りませんが、ハロウィンイベントの時は第二弾は全て「キノコを〇個こわそう」だったので同じ内容になりそうな気はしていますので、そうであればコミュニティ・デイ当日はキノコ狩りは適当に済ませてエキス回収に専念できるのですが・・・。